2017年11月15日水曜日

話し相手

日頃、身体がぐったりした時とか そうでなくても・・・

水槽を覗いては、のんびりしている「うぱさん」と「うぱよん」に話しかけるのが楽しみでした。

しかし・・・
うぱさんは、今年の10月16日
うぱよんは、11月4日に亡くなってしまいました。

我が家で過ごしたのは・・・
うぱさん、1年9ヶ月
うぱよん、1年5ヶ月でした。

《さかのぼると》

初代「うぱくん」は、2015年に来て 2ヶ月後の暑い夏に亡くなり・・・

2代目「うぱくん(でも メス)」は、2015年の秋に来て・・・


その後、うぱさんと同じ水槽で生活していました。


ウーパールーパーを飼うのは、難しい😰

毎日お世話をしていたのは、購入した長男です。


私は、一切お世話をしませんでしたが 話しかけるのが日課でした。


たまに、人間とウーパールーパー どっちが幸せかと思ったりしました。

う~ん どっちかなぁ?