2017年2月12日日曜日

長野灯明まつり2017 開催中

長野灯明まつり公式ホームページ
http://www.nagano-toumyou.com/light-up.html

昨夜から始まりました。

「ゆめ灯り絵展」は行灯(あんどん)の4面に切り絵が貼られ、一般部門100基 とキッズ部門35基が展示されます。

私も昨年12月応募して用紙や返信封筒が到着、先月締め切り日に届けて来ました。

今回から1次審査がありまして、審査に通った作品が展示されることになりました。

(残念な方には開催前に連絡が来るそうです。)


私は昨年度に続き、「ウーパールーパー」の切り絵です。

今年のタイトルは、「うぱさん&うぱよん」です。

昨年度は体の色が「黒」でしたが、今年は「白」にしました。


19日までの期間中、完全防備(暖かな服装)で行って来ようと思います。

現地での良さは、作品を見ている方の生の声が聞こえることです。