2015年1月7日水曜日

手作りテディベア

平成26年10月23日(日)

蓼科テディベア美術館で習いました。
http://www.1027.jp/

 2014/10/23のNews Topicsに写真が載っています。


講師は、 29歳の男性職員です。


初めて「ジョイント」に挑戦。

白いのがジョイントです。

これを入れると付け根が回転します。

腕・足の付け根に入れます。


綿も詰めます。


生地の裁断・縫製や頭の綿詰め迄は、先生が夜なべしてやっておいてくれました。

目・鼻・口を縫います。

ピンク色の待ち針は、鼻の位置の目安。


資料を見ながらやっても、説明がいまいちわかりません。

しょっちゅう先生に聞かないと先へ進みません。


癒されに来たのに、解らないことだらけでストレスが溜まってきてしまい・・・

半日で完成するのか?


首の付け根にジョイント入れます。


あっちこっち縫って完成~!!


他の4人の御夫人は、とっくに完成しておりました。


左は、先生のです。

体が、ブヨブヨしていないのがすごい!



帰りに長門牧場で記念撮影


後ろに「アルパカ」がいます。