2014年6月9日月曜日

「かんたんステンシル」体験教室スタート

平成26年 6月8日(日)

お隣のテーブルで、Aさんによる「かんたんステンシル」体験が行われました。

Aさんのブログはこちら
http://www.hi-yorokonde.com/detail/index_226.html


看板


サンプルです。




おとぎの里のキャラクター

「にゃん」と「ちゅー」も出来ますよ!





以前フェイクスイーツの体験をしてくれた水希(みずき)ちゃんが、ステンシルに挑戦。

私も興味が有り、ステンシル体験の様子を見させていただきました。

好きなシートを選んで 、好きな色でポンポンたたきます。


大きいシートを使う時は、手前の黒い文鎮(ぶんちん)が重宝します。

私は、文鎮の形が気に入りました。


 自分の名前も入れられます。

 最後に、高温でアイロンがけをして完成です。

 素敵な「にゃん」と「ちゅー」が、出来ました!

平成26年6月8日 上田道と川の駅 須坂市:水希(みずき)ちゃん 作

反対側です。

お色のバランスが良く、きれいでカワイイです!!