2014年4月6日日曜日

上田道と川の駅 「フアフア(にゃん)」と「ステージテント」

上田道と川の駅の外には、「フアフア(にゃん)」と「ステージテント」が有ります。
土日やイベント時は、どちらも大活躍です。

【フアフア(にゃん)】
こちらは、昨年秋のイベント時の写真です。
奥に見えるのは、日本百景奇岩の「岩鼻 (いわばな)」です。

昨日外を歩いていたら、フアフアの裏側を通りました。
「しくみ」は、どうなっているんだろうと思ったら、こうなっていました。

「にゃん」のしっぽの先端…
 結構「音」がします。

にゃんの体の側面にある「丸い窓」から覗くと、こんな感じ


 閉店前、職員 の方々がたたみます。
大変そう…



【ステージテント】
主に音楽活動や、まれに劇団の披露にも使われます。

昨年は、サークルでの暑気払いで「バーベキー」にも使えてビックリ!
台風が来ていて中止になるかと思って いたら、大雨でも気にせず出来ちゃって凄い!

こちらが、ステージの上。
お野菜・紙皿・七輪(しちりん)等が乗っています。

赤い絨毯(じゅうたん)の所は…
靴下をはいて歩くと濡れますが、それ以外は「 No probrem!(問題ない)」

奥のテントの下では「焼きそば」も焼いてくださいました。

ステージから外を見ると、こんな感じで幻想的~。
雨がザーザー降って いますが、テントの屋根に守られています。
軒先で2個光っているのは、提灯(ちょうちん)です。

ところが…
今年2月の大雪で、屋根が潰れてしまいました。
現在修理中で、ここまで直りました。

修理に携わっている皆様、お疲れ様です。