2014年4月30日水曜日

平成26年4月度体験のお写真


平成26年4月5日 上田道と川の駅 「ロールケーキ(サンプル)」 上田市:はるなちゃん・つぐみちゃんが、盛り付けとトッピングのお手伝いをしてくれました。いつもは自分で仕上げるのですが...
(小学校高学年の)お嬢さん達にお願いした方が、素敵なアイデアがいただけるかなと思いました。
上田市:はるなちゃん つぐみちゃん

上田市:はるなちゃん つぐみちゃん

パフェは、グラスが変わりました。

平成26年4月5日 上田道と川の駅 千曲市:ひでみちゃん(4歳)  作 感想:「親子で楽しく作れました。」

千曲市:ひでみちゃん

 千曲市:ひでみちゃん
平成26年4月6日 上田道と川の駅 Rさん 作 感想:「細かくアドバイスをいただいたので、大変満足のゆくブローチが出来上がりました。ありがとうございました。」 ブローチの体験は、初めてさせていただきました。今後に活かしたいと思います。Rさん、ご協力ありがとうございました。

Rさん おとぎの里のエプロンとツーショット

平成26年4月12日 上田道と川の駅 長野市:NAMAさん 作 感想:「とても上手に抹茶パッフェが出来ました。また作りたいです。覚えていただいてありがとうございました。」

長野市:NAMAさん

長野市:NAMAさん

平成26年4月12日 上田道と川の駅 長野市:Hiroさん 作 感想:「むずかしかったけど楽しかったです。ありがとうございました。」

長野市:Hiroさん

長野市:Hiroさん

平成26年4月12日 上田道と川の駅 長野市:NAMAさん(左) Hiroさん(右) 作

NAMAさん(左) Hiroさん(右)

NAMAさん(左) Hiroさん(右)

平成26年4月12日 上田道と川の駅 東御市:そうた君(左) 
たいき君(右) 作 感想:「食べたいけど ぐっとガマンしてかざります。お父さん、びっくりさせちゃうぞ!!」
東御市:そうた君(左) たいき君(右)

平成26年4月12日 上田道と川の駅 東御市:そうた君 作

東御市:そうた君

平成26年4月12日 上田道と川の駅 東御市:たいき君 作

東御市:たいき君

平成26年4月12日 上田道と川の駅 上田市:703さん 作

上田市:703さん

平成26年4月12日 上田道と川の駅 上田市:山さん 作

上田市:山さん

平成26年4月12日 上田道と川の駅 上田市:山さん(左) 703さん(右) 作

平成26年4月13日 上田道と川の駅 上田市:のんちゃん 作 感想:「クッキーの顔の所をこだわって、少しこくしました。こういうのは大好きなので、またやりたいです。」

上田市:のんちゃん

上田市:のんちゃん

平成26年4月13日 上田道と川の駅 上田市:あちゃこさん 作 感想:楽しく作ることが出来ました。今度はパフェも作ってみたいです。」

上田市:あちゃこさん

上田市:あちゃこさん

平成26年4月13日 上田道と川の駅 上田市:のんちゃん(左) あちゃこさん(右) 作

上田市:のんちゃん(左) あちゃこさん(右)

平成26年4月13日 上田道と川の駅 上田市:Hさん 作 2月に作成したチョコレートを、トリュフ用の箱に移し替えました。

上田市:Hさん

上田市:Hさん


平成26年4月13日 上田道と川の駅 上田市:Hさん 作 「ドーナツ」の色付け中です。次回焦げ目の続きとソース(苺・チョコ)をかけます。


平成26年4月20日 上田道と川の駅 上田市:Hさん 作 焦げ目の続きをして、ソース(いちご・チョコ)をかけました。 次回は、ソース部分にニスを塗ります。




平成26年4月20日 上田道と川の駅 上田市:恭大(きょうた)君 作 お母さんへのプレゼント 感想:「おもしろかった」

上田市:恭大(きょうた)君

上田市:恭大(きょうた)君
平成26年4月26日 上田道と川の駅 上田市:ゆいちゃん まゆみさん 作 感想:「ねんどに色をまぜていくところが 楽しかった。ホイップクリームがうまくできなかった」

上田市:ゆいちゃん まゆみさん

上田市:ゆいちゃん まゆみさん
平成26年4月26日 上田道と川の駅 上田市:Hさん 作 ソース部分にニスを塗りました。



平成26年4月26日 上田道と川の駅 上田市:Hさん 作 ニス乾燥後、木工洗濯挟みにドーナツを接着しました。
プレゼント用で、クリップとして使っていただきます。


上田市:Hさん

上田市:Hさん

上田市:Hさん

平成26年4月26日 上田道と川の駅 上田市:恭大(きょうた)君 作 お父さんへのプレゼント

上田市:恭大(きょうた)君

上田市:恭大(きょうた)君
平成26年4月27日 上田道と川の駅 東京都港区:みさとちゃん 作 感想:「すきなアイスがのせられてよかったです。」

東京都港区:みさとちゃん

東京都港区:みさとちゃん
平成26年4月29日 上田道と川の駅 上田市:柊花(しゅうか)ちゃん 作 RPGSさんの体験「フェルトフラワー」 奥は、Rさんの名刺です。

上田市:柊花(しゅうか)ちゃんのフェイクスイーツのお写真は、「平成25年5月度体験のお写真」の18日に載っています。

上田市:柊花(しゅうか)ちゃん

平成26年4月29日 上田道と川の駅 上田市:くれはちゃん(4歳) きよさん 作 感想:「とても楽しかったです。娘が大興奮でした。ぜひ、また作りたいです!!ありがとうございました。」

上田市:くれはちゃん(4歳) きよさん

上田市:くれはちゃん(4歳) きよさん

上田市:くれはちゃん(4歳) きよさん

平成26年4月29日 上田道と川の駅 上田市:まゆちゃん(3歳) 作 感想:「楽しく おいしそうにできました。」

上田市:まゆちゃん(3歳)

上田市:まゆちゃん(3歳)

平成26年4月29日 上田道と川の駅 上田市:ゆなちゃん(6歳) 作 感想:「楽しかったです。」

上田市:ゆなちゃん(6歳)

上田市:ゆなちゃん(6歳)
上田市:ゆなちゃん(6歳)

平成26年4月29日 上田道と川の駅 上田市:まゆちゃん(3歳 左) ゆなちゃん(6歳 右) 作

上田市:まゆちゃん(3歳 左) ゆなちゃん(6歳 右)